スポンサーサイト


今日は

前半完全レディースデー。

後半”ほぼ”レディースデー。私より完全にかわいい男子が・・・

個人輸入&販売してるという女性から、思いがけずリキュール講習も聞けて面白かった。多分以前に相方からも聞いてたとは思うんだけど、軽く受け流していたからね(スマン相方)

その相方が持ち込んだ高級リキュールですが、確かに香りも味も、別物です。問題はどうやって店で出すか、ですね。

飲んで酔っ払う、というものではないから難しい。かといって軽々しく割るのももったいないし・・・。

ドリンクALL¥500でやっているから値段設定も厳しい。。。

究極の嗜好品でしょうね。


今日は初めてニョッキを出したところ、『おいしい!』と言ってもらえてもう満足です。それを言ってくれたのがまた年上の女性だったから、私的にかなりテンション上がりました


で、本日の試作ですが、前々からやりたいと思っていた、”パンに田楽みそを塗ってのりとチーズを巻いて揚げる”という完全創作メニューを。

相方にとっては完全に邪道

『これ、アボカドまいて海苔巻いたら見た目寿司じゃねー??』とか言って笑ったら相方の表情が一気に曇った。

でもチーズ海苔巻は磯部揚げっぽくて結構イケると思ったんですが。実際食べた相方も一瞬笑ったし(油断したな)

ま、直後に

『なにもうち(店)でやらなくても・・・』と本音?がでましたが。

そうね~~共同経営は揉めるってよく周囲から心配されたりするけど、こうゆうとこから確執が生まれたりするのかな。

それにしても相方のクロワッサンは絶品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

店舗地図
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
